DMC-G1とカレー

この間「買っちゃった」宣言したもの、正解はDMC-G1でした。

世界初のマイクロフォーサーズ対応デジタル一眼(レフが付いてない)です。当初は来年発売されるというHD動画対応モデルを買おうかと思っていたのですが、物欲を抑えきれずあせあせダブルズームレンズキット(現在のところこれでレンズは全部)で8万を切る値段も魅力的でした。

使ってみての感想。思った以上にAF速いわーい(嬉しい顔)EVFキレイウインク何より小さくて持ち運びや撮影が楽目がハート女流一眼なんてキャッチコピーが付いてますが、男性でもこの小ささや機能は魅力的です。

これから年末年始おでかけするので、色々撮影してこようかと思います。アルパカ撮りに行きたいなぁ〜ほっとした顔

本日のお買い物
・一途なトリコ 春城秋介

昨日の日記で書いたように、カレー作りました。西友だとまたタマネギ売ってない可能性があるので、近くのライフへ。こっちの方が品揃えがいいなぁ〜。薬局とかもあるし。今後はこっちを贔屓にするべきか…。でもセゾンカードがあるしなぁ〜。

ちなみに大量ですが冷凍して保存する予定です。冷蔵庫が大きくなったので、色々入れてもまだまだ余裕なのが嬉しいです。