ペペロンチーノ

急にペペロンチーノが食べたくなったので、ニンニクと鷹の爪を買ってきて作りました。今までも適当に作ったことはあったのですが、今回は色んな方のレシピをネットで調べて作ってみました。

といっても特に目新しいことはなく、強いて言えばゆで汁を使うことがちょっと違ったかな?くらい。あとニンニクは多めの方が美味しいと書いてあったので、いつもより多めで。

で、出来上がりはなかなかでした。鷹の爪をちょっと控えめにしたけど、もう少し多くても良かったかも。これは次回への反省点ということで。

本日のお買い物
・なし

最近部屋の結露がひどいです。特に和室がひどくて、桟が水浸しでカーテンにカビが…。やっぱり寒くても換気を怠っちゃいけないんだなぁ〜と反省です。