出社時間

自分にとってはどうでもいいことなんですが、うちの会社の出社時間が朝9:30になりました。

一応完全裁量労働制のようなものが採用されているので、本来はコアタイムも無く、何時にこようが1分以上会社にいれば出社とみなされるんですが、今までは一応10:30までには来るように指導されてました。

が、10:30にも来ない人が多く、午前中は仕事にならないことが多いそうで、今日から9:30までに出社することが求められるようになりました。あと、うちの会社の連中、終電を基準に仕事する人が多いのも、働き方の面や健康面から好ましくないというのも理由のようです。

普段から10:30ギリギリに出社している人たちからは文句が出ていましたが、自分は最近朝6:00に出社して、18:00〜19:00に帰るのを基本としているので、まったく影響はないです。これで会議の開始時間も早まってくれればいいんですが。

なんというか、果たしてこれで遅く帰る人が減るのだろうか…かなり疑わしいです。結局仕事する時間が1時間増えるだけなのでは?と。どうなることやら…。

本日のお買い物
・相思想姦 蛇光院三郎
・エロあね 蛇光院三郎
・痴女 蛇光院三郎

VAIO type P上に降臨されたお嬢様…。ピントが腰に合っちゃって、ちょっと失敗。