オリンパスのE-P1

先日発売になったオリンパスE-P1(PEN)マイクロフォーサーズ対応の一眼としては、パナに続いて2社目ですね。ま、他に出すところはないでしょうけど…。

で、土曜日にちょっとだけ触ってきました。第一印象は、思ったより大きくて重い…と感じてしまうこと。これは僕がG1ユーザーなので、特に小ささに期待していたE-P1に対しては、思ったよりも重く感じてしまった…というところだと思います。

実際はG1より軽いし、小さいんですけれども、スタイルがコンデジそのものなので、「コンデジと比べるとどうしても…」というところがあるんだと思います。でもあのパンケーキレンズはいいですね。欲しいです。

G1もそろそろ別売りレンズが発売になって欲しいところです。特に明るい単焦点レンズが欲しいです。マクロも欲しいけど。

物欲収まらずですわむふっ

本日のお買い物
・破戒劔師(1)、(2) 竹山祐右
べるぜバブ(1) 田村隆平

月曜日は疲れるなぁ〜冷や汗