F-06Bの使い勝手とか

とりあえず満充電して色々試してみました。おもに今まで使ってたF-09Aとの比較を書いてみたいと思います。

良くなったと思う点
○操作感はかなりいい感じ。キビキビ動きます。
○タッチパネルの精度はかなり改善。
○メニュー関係は結構整理されてわかりやすくなったような気がする…。気がするだけかも。
○単に今まで自分が気づいてなかっただけかもだけど、iモードでのWEB表示でページ単位の表示送りが出来るようになってました。

悪くなったと思う点
×待ち受けトップからメニューをフリックで呼び出せるのですが、これの表示がかなり遅い。
×バイブの振動がF-09Aに比べて弱くなった気がする。
×画面ロックのボタンの位置が変わってしまったので、F-09Aに慣れてるとちょっと押しづらい。ま、これは慣れの問題なのですぐに解決するかと。

まだあんまり触れてないので、これからも気づいた点は書いていこうかと。

本日のお買い物
・なし

NEX-5Dでの屋内撮影用に、velbonの三脚を購入しました。ULTRA MAXi Lという小型のヤツです。お値段も安くて、小型一眼レフにはちょうどいい感じです。