「涼宮ハルヒの消失」見てきた

今日は所用のため有休を取って実家に帰ってきました。

で、用事が思いの外早く片付いたので、いっそのこと職場へ行こうかな〜とも思ったのですが、それもなんだよなぁ〜ということで、映画「涼宮ハルヒの消失」を見てきました。

場所は川崎のチネチッタ。実家のPCから席を予約→新幹線で移動という感じで。最近はネットで席が予約できるから便利ですねぇ〜。

実を言うと映画館で映画を見るのはウン年振り。最後に見たのは…なんだったかな?新宿で見た記憶があるのですが、何だったかはすっかり忘れてしまいました。

で、感想。

やっぱりハルヒは面白い指でOK上映時間が2時間50分と結構長いのですが、全く飽きさせることなく時間が経つのを忘れてしまうくらいのめり込んでしまいました。消失の長門はかわいいですなぁ…。

あと最近は自宅でBlu-rayかDVDで見ることがほとんどだったのですが、映画館で見るとやっぱり迫力が違いますね。ハルヒはそんなに画像や音の派手さで見せる映画ではないですが、それでもやっぱり違います。

自宅の場合、一応5.1ch環境を構築したりしてますが、それでも特に音質の面ではやはりかなわないです。あんまり大きな音出せないし、安コンポーネントだし泣き顔

たまには映画館で見るのもいいですね。なのはも見に行ってこようかなぁ。

本日のお買い物(コミック以外)
銀魂 シーズン其ノ四(5)
BLACK LAGOON(5)、(6)
機動戦艦ナデシコ Blu-ray BOX
以上、Blu-ray&DVD

本日のお買い物
・なし

ナデシコBlu-rayが届きました。またマラソンしないと。