今日は一日「アニソン」三昧 SS

NHK-FMにて13:00〜25:00まで放送中です。詳しくは公式サイトで。緒方恵美の声を久しぶりに聞いた気がする…。

実家はものすごくFMの入りが良いので、かなりの高音質で聞けてます。木造住宅だとこういうときはいいなぁ〜。FOMA電波時計もバリバリだし。

初っぱなから「鳥の詩」、そのあとN・H・Kにようこそ!を持ってくるあたりかなりチャレンジャーですなw。19:20からは石田燿子ICHIKO松澤由美米倉千尋がゲストに来るみたいです。ICHIKOが出るということは、First Kissがかかるということですか!?

今(18時過ぎ)、岡崎律子Forフルーツバスケット))や魔法陣グルグルがかかってて、あまりの懐かしさに失神しそうですw。

追記(19:30)
First Kissキター!!
まさかNHKゼロの使い魔の曲が生で流れるとはw。石田燿子乙女のポリシー歌ってるし。懐かしすぎ。

追記2(20:00)
松澤由美のYOU GET TO BURNINGとDearestコンボキター!!大学時代を思い出しました。

追記3(20:20)
米倉千尋はWILLと約束の場所へ(カレイドスター)と僕のスピードで(まほらば)。ちょっと意外な選曲だけどこれまた懐かしい…。特にまほらばはDVD持ってるので余計に。帰ったら見ようかな?

今回の選曲の基準なんですが、テレビシリーズ化されてることが条件らしいです。なので米倉千尋は「嵐の中で輝いて」を歌わなかったようです。ちょっと残念かも。

追記4(22:05)
いつまで追記するのやらw。今、笠原弘子の「空へ」が流れてます。これまた懐かしすぎる…。リクエストした人GJです。

追記5(22:27)
ハレ晴レユカイが!NHKすごいなぁ〜。Get Wildとか世界が終るまではとか選曲がナイスです。

追記6(22:36)
もう行けるところまで!See-SawガンダムSEED)とコードギアス連チャン。急に新しい曲になってきました。23:00から最近の曲だって言ってたのに、前倒しになったのかな?

追記7(23:05)
実況ですw。23時から新谷良子が加わって、いきなりネギま!そしてゆかりんの「童話迷宮」きましたよ!さらにぱにぽにNHKの本気おそるべし。

追記8(23:25)
新谷良子とアニキ(水木一郎)のトークがオモシロすぎw。新谷良子がアニキにヲタク知識をレクチャーしてます。アニキが必死についてきている様子が痛々しいw。そして水樹奈々(なのは)→彩菜(Kanon)へとコンボ。休憩させて…。しかしNHKでI'veが流れる日が来るとはね〜。

追記9(23:42)
ほっちゃんキター!@ヒカリ。そしてえい子先生も!さらにアクエリオン2chの鯖が落ちる寸前。

追記10(0:26)
眠い…と思ってたら、うたわれとローゼンが!途中から聞いた人は文化放送かと思うのではないかと思うほどのラインナップ。ホントにNHKなのか!?

追記ラスト(1:01)
最後の盛り上がりは予想通り残酷な天使のテーゼでした。そしてラストスパートは緒方恵美水木一郎の生歌!しかも超高速w。なんとか反則技?裏技?で150曲達成してよかったですね。

本日のお買い物
・なし

今日は暑かったですね〜。