不思議な天気

予告通り実家に帰省中です。

今日は15時頃に新横浜を出るこだまで帰ってきたのですが、その頃は横浜はいいお天気でした。で、小田原を過ぎて熱海あたりに来たら雨が降り出しました。静岡も雨かなぁ〜と思っていたのですが、着いたらスゴくいいお天気。

一方、その頃東京は結構しっかり雨が降ってたようです。まだら模様の天気模様というか、局地的な雨だったみたいですね。気温も静岡は日中はかなり暖かかったみたいですが、僕が着いた頃にはひんやりとした感じで快適でした。

おかげさまで天気には恵まれたけど、静岡でお袋さんと行こうとしたそば屋はなぜか準備中で食べられず。ホームページには土日祝は一日中やってるって書いてあるのに…。だまされました。おのれ「く○麦」…。もう行かねー(#゚Д゚)

本日のお買い物
・もとかの(2) 東鉄神
・ココノカの魔女 桐原いづみ
・ゆーあい☆エトランゼ(2) 晴瀬ひろき
円環少女(5) 魔導師たちの迷宮 長谷敏司
☆らぶとる(4) PLUM(同人誌)

実家PCのグラフィックカードをなんか調子悪かったRADEON9700Proから中古のGeForce6600GTに変更しました。性能的にはあんまり変わらないけど、英雄伝説 空の軌跡やってる最中に落ちる現象は出なくなったので満足。ポイント使ったから1,500円で買えたし。