ドリパとサイン会

今日は朝4時起きでDreamParty東京2007春に行ってきました。前回と同じく目的はみなとそふとのテレカ。あとは適当に目に付いた物を買うって感じで。

会場のビッグサイトに着いたのは6:40。すでにコミケの時と同じくらいの行列が出来てました。まあ、予想通りですが。そのあと1時間半くらいしてようやく入場チケットとパンフレットの交換に至りました。

で、入場できたのは11時ちょっと過ぎ。思ったよりはスムーズでした。みなとそふとのブース(今回は単独)もそれほど混んでなくて、すぐに買えたし。待ち時間4時間半だったけど買い物10分で終了…。いつものことですw。

あとはlightのブースでR.U.R.U.RのテーマソングCDを購入。さらに音泉ブースで「うたわれるもの/ToHeart2フォーク・スプーンセット」と「生まれたてのひげ独身Tシャツ」を購入。これは今度の小山兄貴のイベントの時に(勇気があったら)着ていく予定。

配布イベントはほとんど無視して、このあとはアキバへ。適当にご飯食べて今度は池袋に行きました。目的は今日の二つ目のイベント「カザマアヤミ先生サイン会」のため。自分的にはこっちが本日のメインイベント。

サイン会は、先日アニメイトにて購入した「ちょこっとヒメ(2)」の特典です。いつも行く秋葉原店の予約コーナーに「サイン会参加券付き」とあったので、迷わず予約&購入してしまいました。しかもその時はDreamPartyと同じ日であることに気づかずw。

池袋のアニメイトに行ったのは昨年の自分の送別会以来。今日のサイン会は9Fのイベントスペースで行われたのですが、池袋店でのイベント参加は初めてで、9Fまで階段使って歩いて上るのは30過ぎのおっさんには辛かったですw。しかも今日は朝からの行列待機ですでに体力は使い切ってたし。

でもカザマアヤミ先生にお会いして、くっきーの似顔絵入りサイン(写真参照)を頂いて体力回復!先生は一人一人丁寧に対応されていて、僕も色々お話させて頂きました。あと帰りにはかわいいお土産も頂きました。これからも頑張ってください!ちょこっとヒメはCDドラマ化希望…とか言ってみたり。ちょこっとヒメ、スゴく面白いので是非読んでみてください。ペット飼いたくなりますw。女性の方にもオススメ〜。

そういえば今日のサイン会、女性の方が多いのかなぁ〜とか思っていたら、意外なことに男性の方が多かったです。というか、ほとんど男性だったような気が…。ちょこっとヒメ(とかガンガンWING)読者の男女比率ってどんな感じなのかなぁ〜。あと、僕みたいなおっさんも少なかったですw。

サイン会終了後、すぐ近くの東急ハンズでカバンを物色。でもPORTERのUNIONシリーズは扱いが少なかったので、結局新宿のハンズまで足を伸ばすことに。新宿ハンズには見事に置いてありました。なので迷わず購入。明日からニューUNIONです。まったく同じ物ですw。

GWのイベントも残すはAice5のコンサートと剛志兄貴のミニライブのみ。とりあえず宿題を終わらせないと。

本日のお買い物
・なし

家に帰ってきてなんか顔が熱い&ヒリヒリするなぁ〜と思ったら、明らかに日焼けしてる…。5月の日差しを甘く見てました。UVカットしとくべきだったなぁ〜。