ナポリタン

まだ○○活動の結果が来ないので、非常にドキドキ状態です。受かろうが落ちようがどっちでもこの際もうどうしようもないので、早く連絡して欲しいところです。

さて、先日テレビで横浜ニューグランドホテルが紹介されてました。何でもスパゲッティ・ナポリタンの発祥の地とのことで。そしたらなんか触発されてナポリタンが作りたくなってしまいました。

というわけで今日はお買い物のついでにナポリタンの材料を買ってきて作ってみました。タマネギ、ピーマン、ソーセージ、ベーコン、マッシュルームとトマトケチャップがメインです。肉類はハムとかでもいいと思うんですが、コンビニで売ってるナポリタンはソーセージが入ってて、僕はそれがお気に入りなので今回はソーセージを入れてみました。

特に難しい料理でも無いので結構適当に作ったのですが、それなりに美味しかったです。簡単だし、また作ってみようっと。次はトマトケチャップをいいヤツにしてみようかな?

本日のお買い物
ヒャッコ(1) カトウハルアキ
☆リイン頑張るです! うつらうららか(同人誌)
☆はるなつあきふゆ 子蔵屋(同人誌)
☆happy chocolat LiZ(同人誌)
☆D.L.action 40 Digital Lover(同人誌)

はしかが流行ってるみたいですね〜。心配だったんでお袋さんに確認したら、一応3回ほど予防接種を受けてるみたいでした。でも免役できてるかは自分ではわからないしなぁ〜。