”リリカル☆パーティー”III

昨日の予告通り行ってきました”リリカル☆パーティー”III。前回はヤスさんに誘われて行ったのですが、今回は自らチケットを取って参戦。思ったより良席で(ほぼ真ん中の通路側)、ゲストの方々の顔もハッキリ見えました。

会場は前回までは新木場のSTUDIO COASTだったのですが、今回はビッグサイトになりました。んで、本日の参加人数7,000人!今までの3倍!KOTOKOの横アリ並の規模です。なのは人気恐るべし。

ビッグサイトはしょっちゅう行ってるのですが、この手のコンサート付きイベントは初めてでした。どんな感じかとやや不安な点もあったのですが、思ったよりもまともでした。何よりスタンディングだしw。音響はまあ専用のホールには負けますが、スクリーンもたくさん用意されてました。

さて、イベントの方のメインはゲームと第1話の先行放映、そしてコンサート。恒例のゲーム形式での対戦は、今回は2チームに分かれて行われました。偶然?にも「なのはチーム」は全員アイム所属のメンバーで、アイム対その他事務所(「フェイトチーム」)という面白い形の対戦になりました。

特にお絵かき伝言ゲームが傑作で、お腹が痛くなるほど笑わせてもらったのですが、惜しむらくはきっと版権の関係でDVDには収録されないであろうことw。モザイク付きならイケるか!?キングレコード神対応を望みますw。ついでにシャッフルアフレコもなんとかして収録してください。

続いてStrikerSの第1話先行放映。詳しい感想は省略しますが、とても高いクォリティだったと思います。新キャラも良い感じでした。このクォリティが2クールという長丁場の最後まで続けば良いのですが…。スタッフの皆様、頑張ってください!僕はDVDを買うくらいしか応援できませんが…。

そしてライブコーナー。奈々様とゆかりんのライブは前回も見ることが出来たのですが、相変わらずの盛り上がりっぷりです。最近はI've系のコンサートしか行ってないので、声優系コンサートの盛り上がりはちょっと新鮮です。派手なヲタ芸キメてた人もいたし。OADはちょっと邪魔だったけどw。あと植田佳奈の生歌は初めてで貴重な体験でした。

今回のStrikerSのOP&EDもとても良い曲で、早速予約してこようと思いました。発売日を今調べたら意外とすぐなんで、早くしないと(OPは4/18、EDは5/9)。

総じて非常に楽しかった今回のイベント。唯一辛かったのは開始20分頃に、のぼせてしまったのか鼻血が出てきてあたふたしたこと。最近粘膜系が弱ってるなぁ〜。年とったなぁ〜。

写真は今回の戦利品です。

本日のお買い物
処女はお姉さまに恋してる アンソロジーコミック(1)
魔法少女ここあ(1) 宮越良月

生柚姉(柚木涼香)に会えたのもスゴく嬉しかったです。来ないと思ってたのでw。コミケの時のイベントはあまりの混雑ぶりに断念したので、リベンジ出来ました。