痛車

今日はCDやらコミックやらを買いにアキバへ行ってきたのですが、寒かったです。昨日もでしたが。

さて、アキバBlogさんでも紹介されてる痛車ろーどを買ってみました。なかなか見つからなくて書泉まで探しに行ってしまいました。

ちなみに痛車っていうのをご存じない方は該当のWikipediaあたりをご覧くだされ。

アキバでもたまに見かけるんですが、ちょっとした撮影会になってたりします。あとは声優さんなんかのコンサート会場の駐車場にも来てたりします。他にはコミケの時とか。

まあ、自分の車なのでどうしようが勝手だとは思いますが、なかなか勇気のある行動だと思います。というか、よくやるなぁ〜と感心すらしてしまいます。僕には出来ませんw。

Wikipediaにもありますが、出来の良いものやデザインがカッコいいものは見ている分にもいいんですけど、たまに明らかにミスっている痛車もあります。ホントに痛いだけ…。やっぱセンスの問題なのかなぁ〜。デザインセンス皆無の僕にはどう考えても無理ですw。

結論としては、やっぱり痛車は見るに限りますw。オーナーの皆様、これからも頑張ってください!

あ、あと痛車とはあんまり関係ないですが、痛車ろーどの広告でI'veのコンセプトアルバム第2弾「SHORT CiRCUIT2」の発売が発表されました!たぶんほとんど持ってる曲だとは思いますがw、発売(6/22)が楽しみです。

本日のお買い物(コミック以外)
Love Planet Five 〜I've special unit〜「天壤を翔る者たち」
田村ゆかりSincerely Dears...
以上、CD

HELLSING(3)
灼眼のシャナSP -劇場版「灼眼のシャナ」-公開直前スペシャ
川田まみ FIRST LIVE TOUR“SEED”LIVE&LIFE vol.1
以上、DVD

ヤスさんにお勧めいただいたゆかりんのベストアルバムを買ってきました。ちょうど欲しかった曲がいっぱい入っているので超おトク感満載。「恋せよ女の子」を聴いてたら極上生徒会をまた見たくなってきました。

他にはI'veのスペシャルユニットの曲とか。4,5月はI'veの曲がたくさん出るんで嬉しいです。

本日のお買い物
To LOVEる(3) 矢吹健太朗
ツマヌダ格闘街(1) 上山道郎
・となりの3姉妹 となみさとし
・電撃HIME 5月号
痛車ろーど 2007[春]

この間のイベント疲れなのか、昨日今日の寒さが原因なのかどうも体調がすぐれません。風邪を引く一歩手前の症状で、このあと喉の痛みとか発熱とかが来そうな感じです。早く寝ようっと。