ご心配おかけしてます

最近更新してなくてすいません。先週末に膝が炎症起こして、なんか何もかもがおっくうになってましたw。今はだいぶ回復してます。

さて、そんな中で今更ながらに「銀魂」にハマってしまいました。きっかけは休職始まった頃に見始めたアニメ。ホントに何気なく見てただけだったのですが、あまりの面白さにハマりまくりです。

普段サンデーしか週刊誌は買ってないんで、ジャンプの連載作品はそれほど知らないし、コミックも有名どころ+αくらいしか買ってないです。まあ「銀魂」はすでにだいぶ有名ですがw、見るきっかけを逸していたので、今までずっとスルーしてました。

で、早速Amazonでコミックを全巻購入。現在12巻まで読み終わりました。さらにヤフオクやらAmazonのマーケットプライスやらでDVDも全巻購入。思ったより値段は安かったのでよかったです。明日全巻揃う予定なので、そしたら1巻から9巻までぶっ通しで見続けます。

どこかで誰かが「つよきすのノリは銀魂と似ているところがある」なんて言ってましたが、確かにそんな感じかも。会話の落ちやツッコミがツボにはまりました。ちなみにキャラではさっちゃんが好きです。あ、もちろん神楽も中の人を含めて好きですw。

ま、なんにせよハマるものがあるのはいいことだと。今日は眼科の検診でしたが、経過は順調だと言うことで次は3ヶ月後になったし。よかったよかった。

本日&週末のお買い物
・ペンギン革命(5) 筑波さくら
・お兄ちゃんと一緒(7) 時計野はり
かみちゃまかりんchu 特装版(3) コゲどんぼ
怪物王女(4) 光永康則
・ポコとワンダフル D.P
学園革命伝ミツルギ(3) 河田雅志
・ふんじゃかじゃん 天広直人
私立彩陵高校超能力部(5) 石田あきら
・蒼海決戰(3) 納都花丸
・ナ ナ キ!!(2) 水谷悠珠
いぬかみ!(13)完結編(上) hop step dash 有沢まみず
らき☆すた(4) 美水かがみ

アニメ版らき☆すたのOPだかEDだかが、またスゴいことになってるらしいですね。こっちの放送は今晩なので録画を確認するのが楽しみ…。