アド街で鶴見!

ついさっきまで「出没!アド街ック天国」で鶴見が紹介されてました。僕が住んでる商店街も紹介されました。すでに鶴見に住んで2年以上経ちますが、意外と知らない場所や店がたくさん出てきて面白かったです。せっかくなので紹介されたお店に行ってみようかな?
あとは鶴見線にも一度くらいは乗ってみたいなぁ〜。

そして今日もいつも通りアキバに行ってきました。そういえば、昨日「秋葉原クロスフィールド」がグランドオープンしましたね。すでに「秋葉原ダイビル」はオープンしていて、昨日「秋葉原UDX」がオープンしました。この二つを合わせて「秋葉原クロスフィールド」らしいです。

まだ他にも色々建物が建設されていて、秋葉原は大きく変わってます。僕が通い始めた15年以上前と比べても、ここ数年の変わり様はすごいですね。もっと昔から知ってる人にとってはもはや別世界でしょう。

んで、今までの「秋葉原」は「裏秋葉原」となりつつあるそうです。表秋葉原は、ヨドバシAkibaやクロスフィールドのあたりを言うそうで。なんだか悲しいような複雑な気分・・・。客層も変わってきたし、今後どうなるのかが心配なような楽しみなような。それでも通い続けることには変わりないですけどね。

本日のお買い物(コミック以外)
・Relict〜トキの忘れもの〜(中古)
・おしえて巫女先生
英雄伝説空の軌跡SC」

本日のお買い物
・女子高生(7) 大島永遠
殲鬼戦記ももたま(1) 黒乃奈々絵

英雄伝説、やっと出ました。んが、たぶんプレイするのは攻略本が出てから・・・。だって色々隠し要素が多そうだし。二度プレイするのは体力的に辛そうだし・・・。