不可避の事態

4/6(木)の1:00〜4:00に、自分が住んでるマンションの一体が停電するそうです。4/5(水)の25:00〜28:00と言った方がわかりやすいかな?

ちょうどアニメの新番組が始まる頃で、しかも深夜アニメのもろストライクゾーンです。いくつかつぶされそう・・・。

でも、停電はどうあがいても逃げようがなさそうです。番組がかぶるようなら複数のデッキで録ればいいんですが、停電はUPSでも入れるしかありません。だけど3時間も持つUPSは結構な値段するし、今回だけのために入れるのもなんだし・・・。

あとはノートPCにキャプチャカードでも挿して録る・・・っていう方法もありますが・・・。そこまでする必要もな〜。最近情熱失せ気味だし。

というわけで、今回は素直にあきらめることになりそうです。TBSはBSでも後日やる可能性があるし、TVKMXテレビが別の日に放送する可能性があるし。意外と大丈夫かも・・・。

本日のお買い物
・なし

今週はなんか疲労が抜けないなぁ〜。