割に合わん・・・orz

実家のPCが故障したってことで、今朝宅急便で送られてきました。ミドルタワーのPCで、DVDドライブが3つついてるし、HDDはRAID組んでるしで、かなり重かったです。

実家では主に親父が使っているのですが、基本的にPCに関しては全くの素人なので、故障したところで直せるわけがありません。なのでわざわざ送ってきたわけです。

元々1週間ほど前に電話が来て、そのとき聞いた感じでおそらくHDDが壊れたんだなぁ〜と思っていたのですが、予想通りでした。外したら普通に起動するし。

おそらくHDDを交換して、OSを入れ直さないといかんだろうなぁ〜と思っていたので、OSも一緒に送ってもらって正解でした。

ってなわけで、横浜のソフマップへHDDを買いに行ってきました。RAIDなので2個です。あわせて約18,000円。まあこれは親父が出すんでいいんですが、再セットアップがすげー面倒です。しかもRAIDカードのドライバが壊れてて、結局RAIDチップのメーカーサイトから落とさなきゃならないし・・・。2時間くらいで終わらせるつもりが、6時間近く経っても半分も終わってません。追加料金もらわんと割に合わん・・・。

チップセットドライバやRAIDカードのドライバも一緒に送ってもらうべきでした・・・。次に実家にPCを設置するときは、自作はやめてメーカーものにしようっと。

本日のお買い物
はこぶね白書(1) 藤野もやむ

日本、韓国に勝ちましたね〜。WBCの話です。果たしてキューバ戦はどうなるか・・・。
ディープインパクトも見事に勝ったし、今日はスポーツでかなりスカッとしました。