地デジW録

僕が加入しているCATV「YOUテレビ」で、4月から地デジ放送が周波数変換パススルーで配信されることになってます。すでに試験電波が流れているそうで・・・。

今のところはトランスモジュレーション方式なので、STBが無いと見られません。STBだとリモコンが二つになるし、いちいち電源を入れるのも面倒なのでほとんど見てません。

あと、残念ながら僕が持っているTVでは周波数変換パススルー方式は対応できません。なのでとりあえずは録画だけでも楽しもうかなぁ〜と、地デジチューナー内蔵のレコーダーを探してます。

んが、まだ地デジも本格的に始まっていないせいか、僕が欲しいスペックを満たす機種が存在しませんorz
日立から地デジW録対応のレコーダーが出てるのですが、惜しいところでアウトです。

なにせ週間予約の番組追従が出来ない。これが致命的。毎週大量の深夜アニメを録画しているので、特にこれから野球が始まったり、特別番組で時間が延びたりしたときにはこの機能が非常に重要になります。

結局のところ、SONY東芝が地デジW録対応の機種を出してくれないと、買うことは無いのかも・・・。松下はベクトルが違う方向向いてるからなぁ〜。

というわけで、当分の間は地アナのレコーダーで乗り切るしかなさそうです。4月から放送される新アニメの数が尋常じゃないから、いっそのころSONYのXビデオステーションでも買ってしまおうかと・・・。

全然話は変わって、今日もいつものようにアキバに行ったのですが、最近は電気街口の前がコスプレファッションショー化してます。ちなみに今日は、

ネコミミ
・メイド
ガンダム(たぶんファーストの地球連邦軍ジオン軍

が一緒にチラシとか配ってました。他にもいたような気もするが・・・。
外国の方々は一緒に写真を撮ってたり、明らかにアキバに観光に来たと思われる人たちは遠巻きに写メを撮ってました。
その付近ではエウリアンが絵はがき配って・・・。

なんというか、非常にカオスでアキバっぽい感じですね〜。春休みで人が増えるのが、アキバに普段生息してるヲタクちゃんにはちょっとイヤですが、アキバが盛り上がってくれないとお店がなくなっちゃうんで我慢しますw

本日のお買い物(コミック以外)
・がくと
・DESIRE 完全版
以上、エロゲ

プロアクションリプレイ3.5(PS2データ改造ツール)

本日のお買い物
落語天女おゆい いけだたかし
・初恋姉妹(1) 東雲水生
・パープル(下) 竹下堅次朗
・100%つるぺた 山咲梅太郎
☆Eccentric☆Girls ありまなつぼん
☆ちとせげっちゅ(1) 真島悦也
☆ちとせげっちゅ(2) 真島悦也

百合姫」のコミックが素晴らしいですなぁ〜。単に好きな作家が多いだけ・・・っていうのもありますがw