日曜のネタ

日曜は引きこもっていることが多いので、ネタがあんまり無くて日記が書きづらいです。

なので今日は自分の変なこだわりについてちょっとだけ書いてネタにします。
たぶん自分の性格だと思うのですが、一度これ!と決めるとずっとその商品を使い続ける癖?があります。
現在使い続けているものの具体例を挙げると、

・シャンプー、リンスは資生堂マシェリ(リンスはEX)」
・ボディソープと洗顔料はユニリーバ「ダブ」
・ヘアトニックは花王「サクセス無香料」
・歯磨き粉はサンギ「アパガードMプラス」
・デオドラントは資生堂「Ag+ ピュアフローラル」
・洗剤は花王「液体アタック」
・柔軟剤はライオン「香りとデオドラントのソフラン ピンクフローラル」
・牛乳は明治「ラブ」かMEGMILK「毎日骨太」
・お茶は伊藤園お〜いお茶 濃い味」

あたりかな?ぱっと思い付く限りですが。

たまに浮気しても↑のはだいたい元に戻ります。もっとも生産終了になってしまったものは仕方ないので、似たようなものを探したりしますが・・・。

他にも色々あるのですが、AV機器やPC関係の製品はインターネットや雑誌で情報を得られるので、ブランドのこだわり無く性能や評判のいいもの、自分の気に入ったものを買ってます。うちの親(特に母親)はまったくこだわりの無い人で、だいたいセール品で済ませてるところからして、この性質は遺伝ではないようだ・・・。

↑の製品を乗り換えるきっかけは、だいたいインターネットやCMで気になったときに他の製品を試してみて、気に入った時・・・ですな〜。滅多にないです。

今年はいくつ入れ替わるか?来年の今頃にもう一回書いてみれば結果がわかりますね。

本日のお買い物
・なし

来週はサプリメントのネタでも書こうかな?