脳年齢31歳

とりあえず4本ほどDS用のソフトを買ってきました。で、まずは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をプレイ。第一回目の脳年齢測定では31歳と測定されました。

ほぼ実年齢だけど・・・微妙に敗北感orz
基本的に一日一トレーニングなので、明日以降頑張って20代になりたいと思います。

あと、「えいご漬け」も始めました。実力診断では中級。苦手な聞き取り問題が多いので、ちょうどいいかもしれません。こちらはなんとか上級になれるように頑張ります。

毎日続けることがトレーニングの基本。mixiの日記と一緒に、毎日更新&プレイを心がけたいです。合間にマリオカート聖剣伝説を・・・。

本日のお買い物(コミック以外)
ニンテンドーDS Lite用ACアダプタ
ニンテンドーDS Lite用液晶保護シート
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
えいご漬け
聖剣伝説DS LEGEND of MANA
マリオカートDS
・BALDR FORCE EXE RESOLUTION OP&ED(CD)
・スピたん
・育ててみりゅ?

本日のお買い物(コミック)
・花の名前(2) 斎藤けん
・ペンギン革命(3) 筑波さくら
・お兄ちゃんと一緒(5) 時計野はり
オレンジでりばりぃ(4) 宗我部としのり
・小春チェンジ 北河トウタ
・ね!しよっ 杏咲モラル
つよきすアンソロジーコミック
☆あねき・・・ 養酒オヘペ
☆はじめてのプレゼント 成田りうく

来週はいよいよ「英雄伝説 空の軌跡SC」が出ます!前作から1年9ヶ月・・・。エンディングで続編が出ることは確定済みだったので、今か今かと待ち続けて・・・。いやー、長かった。唯一と言っていいほどまじめにプレイしてるRPGなので、期待もひとしおです。

そういえば前作の時は、これをやるためにグラフィックカードを替えた覚えが。今回は替えなくても大丈夫かな?