大ハプニング!

今日も今日とてお仕事に励んでいたのですが、突然先輩が「外がえらいことになってるよ!」というのであわててベランダに出てみたところ、会社の前が写真のようになってました。

どうやら下水工事中の作業員が過って水道管を破壊してしまったらしく、まるで巨大噴水のようになってました。結局20分くらいで収まったものの、最後の方は泥水が大量に噴き出してしまい、あたりが泥だらけでした。ご愁傷様です。

写真は緊急だったのでケータイです。ちょっと加工はしてありますが、思ったよりも高画質でした。うーむ、あなどりがたしSH902i

ちなみに噴水?の手前はうちの会社の庭です。社員以外の人も出入り自由で、よく近所の人が犬の散歩していたり、老人の方々が休んでたりします。どうやら社訓でこういったスペースを設けることを決めているようです。あちらの国はボランティアとか地域貢献というのをかなり重視するようで、それに従っている・・・とのことでした。

で、今日は本当は横浜ヨドバシに行って買い物をしてこようと思ったのですが、雨が降っていたのと帰りがけにリーダーに捕まってお仕事のお話をしてたので遅くなってしまい、やめました。なので未だにノーDSソフト状態・・・orz

明日は確実にアキバへ行くので、そこで買ってきます。

本日のお買い物
HUNTER×HUNTER(23) 冨樫義博
・PC Angel4月号

やっぱ新しいスピーカーは素晴らしいです!PCのスピーカーとしてはかなり高かったけど、値段以上の性能に大満足です。何より小さいのが素晴らしい・・・。