Wikipedia

最近、仕事の合間にWikipediaを眺めることが多いです。暇なんで・・・。

皆さんもご存じだと思いますが、このWikipedia僕も昔からしょっちゅうお世話になってるます。また、カバーしている範囲の広さに感動してしまいます。文学から科学、コンピュータからアニメ、お笑い芸人まで・・・。

で、これが最適な暇つぶしなんですよね・・・。目的のワードについて勉強できるのはもちろんなんですが、そのページからリンクされてるページの内容もついでに読んじゃうし。あと、結構難しい漢字が使われることが多いので、漢字のお勉強にもなります。

また明日も暇そうなんで、さらなる知識の吸収に努めます。

本日のお買い物
・なし

最近英語でメールのやりとりをする機会が増えたのですが、一向に慣れません・・・。気の利いた言い回しとかしたいんですが、できるようになるにはまだ数年かかりそうです・・・。