九十九電機

僕も結構お世話になった秋葉原にある九十九電機ですが、今日民事再生を申請したそうです。店舗の営業は続けるそうなのですが、スポンサーがつかなければいずれ倒産してしまうんでしょうなぁ…。

今使っているモニタもツクモで買ったものです。最近は他の店でもやってますが、液晶モニタのドット欠け保証の先駆けだったと思うし、ケース専門やロボットの店舗を作ったりと面白いお店でした。でもそれが逆に大変だったのかなぁ〜って思ったり。

自分自身最後に1からPC組んだのはもう5年も前の話だし(パーツ交換はしてますが)、自作市場も最近はかなり厳しいというのもホントだと思います。高速電脳や無くなっちゃったし、寂しい限りです。

やっぱりそろそろ新しく組もうかなぁ〜。

本日のお買い物
・なし

眠いッス眠い(睡眠)