サンディエゴ総括

やっと少し落ち着きました。といってもまだ疲れは多少残っている感じ。まあ、もう若くはないですからね涙

さて、約1週間のサンディエゴ生活だったわけですが、環境はとてもよかったと思います。特に汗かき&暑がりの自分にとってサンディエゴの気候は非常に快適でした。泊まったホテルが自然に囲まれているのも大きかったかも。

今の時期のサンディエゴは、最高気温は横浜と同じくらいで大体20℃くらい。ただ最低気温は一桁台が多く、日較差が横浜より大きいのが特徴です。湿度も平均30%ぐらいみたいです。乾燥しているので気温が高くても快適なんですが、その分山火事とかが多いみたいです。

今回初めてのアメリカ体験だったのですが、まず驚いたのは道が広いことexclamation街中にフリーウェイが張り巡らされているのですが、少なくても片側3車線、でも全体的に4車線以上の道が多かったです。そこをたくさんの日本車が行き交ってました。アメリカは車社会なんだなぁ〜とあらためて実感しました。

っていうか、車が無いとまともに生活できないと思います。少なくともサンディエゴはその他の交通機関がそれほど発達して無いし。今回の移動もレンタカーを借りて行っていたわけですが、自分も国際免許持っておいた方が良いのかなぁ〜と思ったり。その前にペーパードライバーな点をどうにかしないといけませんけどね。

あとは食事の量と甘さにビックリむふっまあボリューム感いっぱいなのは有名ですけど、今回それを目の当たりにして驚きました。値段が安いのは嬉しいですけどね。肉がとても美味しかったです。特にニューヨークストリップステーキがレストラン塩胡椒で食べるのが一番美味しかったですけど、和風(ポン酢おろしとか)で食べてみたいですなぁ〜。でも無粋かな?

甘さ…という点では、特にお菓子ですね。今回の研修途中で色々おやつが出てきたのですが、どれも結構な甘さでした。でも向こうの皆さんは普通に食べてるんですよね〜。うちのメンバーは大体一口でもういいやって感じになってました。

そんな食事がメインなので、やっぱりメタボチックな人が多かったように思います。特にお腹周りがポコッとしてる人が。僕も今回の出張で間違いなく太りました泣き顔来週健康診断あるのになぁ〜。ま、今さら悔やんでも仕方なしexclamation ×2

まとめ…サンディエゴはいいところでした。また行ってみたいですが、飛行機はせめて通路側にしてください。でもなぁ〜やっぱり帰ってきて思うに、日本サイコー指でOK

本日のお買い物(コミック以外)
PSP-3000(ピアノ・ブラック)
以上、ゲーム機

本日のお買い物
・蜜愛フルコース さきうらら
・おとミヤ!(2) 永野あかね
さよなら絶望先生(15) DVD付き初回限定版 久米田康治
・奏〜かなで〜(1) 瀬上あきら
NEEDLESS(8) 今井神
ハヤテのごとく!(17) 畑健二郎
・クローバー 乙ひより
・極上ドロップス(1) 三国ハヂメ
・半熟女子(1) 森島明子
・菜々子さん的な日常RE 瓦敬助
・あああああっ!ご当主さまっ 猫玄
・ペットライフ 草津てるにょ
・クリスにおしえて 茶否
・虹色果実 杏二
・誘惑トライアングル 舞原マツゲ
・あれふぇち 北河トウタ
☆愛を合わせてリリカルなのは H project(同人誌)
☆愛を合わせてリリカルなのは(2) H project(同人誌)
☆D.L. action44 Digital Lover(同人誌)

今日の帰り、ちょっと用事があって京急に乗ったのですが、隣にお相撲さんが座ってました。3人掛けの座席に2人でいっぱいいっぱいでした。京急蒲田で降りてたので、羽田空港から巡業にでも行くのかな?スーツケース持ってたし。

写真は今回泊まってホテルと近くのスーパーの様子です。袋がデカい…。