HDDお亡くなり

会社のデスクトップPCのHDDがお亡くなりになりました。今朝電源を入れたらなんかカコカコ音がするし、なんか動作がいちいち止まるしおかしいなぁ〜と。

んで、とりあえず再起動したら二度と起動しなくなりましたふらふらおかげで今日は1日ノートPCで過ごす羽目に。この間の出張の時にデータをノートPCに移して置いたのが役に立ちました。でも昨日の帰りがけに一生懸命作った資料は一緒にお亡くなりになりましたけどね。

一番痛いのは、会社の勤怠管理システムにアクセスするのに必要な電子署名の証明書をバックアップしてなかったこと。結局再申請するしかなくなり、しばらくは勤怠管理が出来なくなってしまいました。月末までに証明書(発行には郵送による暗号と&WEB処理が必要)が届けばいいけど。

ついてないッスなぁ〜涙

本日のお買い物
・なし

今日は他にも色々大きな出来事があったのですが、詳細は来週にでも。まだ正式発表ではないので〜むふっあと今日はそれ関連で飲んできましたビール