素で忘れた

昨日は別にそれほど遅く帰ってきたわけでもなかったのですが、素で日記書くの忘れました。いつも楽しみしていてくれた方、申し訳ありません。そんな人は二人くらいしかいませんがw。

とりあえず昨日はボーナスが出ました。思ったよりは多かったですが、中途入社なので満額は当然のことながら出ませんでした。思ったより多かった理由は、うちの会社年に4回ボーナスが出るんで、社会保険料がボーナスからは引かれないから…っていうのが一番です。

なんか法律でそう決まってるらしいです。ただ、その分毎月の給料からボーナスの分も引かれてるんで、総額ではあんまり変わらないんですけどね。朝三暮四でしょうか?

早く満額出るといいなぁ〜。来年の6月にならないと…。

本日のお買い物
・なし

今週、来週とまた忙しくなりそう。後輩くんと社外工さんは22日から16連休だそうで。うらやましぃ〜目がハート