横浜市のゴミ回収

なんか今日帰ってきたらポストに横浜市からゴミ回収の回数が変わるとのお知らせが。来年2月4日から燃やすゴミの回収が週2回になるそうです(今は週3回)。その代わり?古紙・古布の回収が月2回に増えるそうで(今は月1回)。

古紙・古布の回数が増えるのは現実的だと思うんですが、燃やすゴミの回収日が減るのはちょっと痛いなぁ〜。まあでも一人暮らしだから影響は家族持ちの人に比べたらそんなでもないのかな?

あとちょっと嬉しかったのが、プラスチックゴミの回収が土曜日から火曜日に変更になること。今までは実家に帰ったりすると出せなかったりしたんですが、これからは平日なので普通に出せます。土曜日は古紙・古布の回収日になります。

多少不便になるけど、ゴミが減るのはいいことだと思って受け入れるしかないっすね。マナー違反する人が増えないことを祈ります。

本日のお買い物
・ねこもころ(2) 乙佳佐明
GIRL FRIENDS(1) 森永みるく
・派遣のむうこさん(1) 彩画堂
ワルキューレの栄光(1) 富士宏
・となりのおんなのこ 馴染しん

また帰りに電車に閉じこめられました。沿線火災のせいらしいです。いい加減にして欲しいっす涙