2007年総括

晦日です。なので今年を総括したいと思います。今年は激動の1年でした…。

今年の主な出来事
1抑うつ状態で休職する
3月に入って、人生で初めて休職しました。まあそうあることでは無いのですがむふっ今も薬は飲んでますけど、状態はすっかりよくなりました。原因は明らかに前職での待遇というか、扱いというか…。その原因が取り払われたので回復したんだと思います。

これは色んな意味でいい経験になりました。半年も休んだのは初めてだったし、正直みんなが働いている時間に自宅でじっとしているのはかなり辛かったです。でもちゃんと薬を飲んで休めば治るんだってこともわかったし、休みの間に色々経験することも出来たので、この出来事は今後の人生の糧にしたいと思います。

2人生二度目の転職
抑うつ状態になった原因が明らかだったので、お医者さんからの薦めもあって転職を決意しました。ホントはあんまり後ろ向きな理由で転職はしたくなかったのですが、これは新たな一歩を踏み出すための転職なんだexclamation ×2と考え方を変えて活動しました。

結果から言うと転職して良かったと思います。新しい会社は若い人が多くエネルギーに満ちあふれてるし、元々好きな職種に戻ったのもあって、いい感じで今まで来ています。
もっともこの会社に決まるまでには色々あって、某S社はなんだかよくわからないけど落とされたし、某RA社のエージェントはグダグダで使い物にならなかったし…。そのせいで抑うつ状態が悪くなりかけました。でも最終的にはいいところに転職できて良かったので、結果良ければすべて良しということにしておきます。

3席運イマイチ
上の二つに比べたら大したことは無いんですが、今年はコンサートの座席運がイマイチでした。唯一良かったのはAice5の解散コンサートのときくらいで、最悪だったのはKOTOKOの年末コンサートかな?来年はそこそこいい席が当たるといいなぁ〜。

今年は人生で一番色んなことがあった年かも知れません。休職中に色んな勉強をしたせいか、税金や年金にスゴく詳しくなることが出来ました。これもある意味成果のひとつかな?

来年の目標は明日書きたいと思います。

今年一年、皆様にはいろいろお世話になりました。また色々ご心配をおかけして申し訳なかったです。なんとか無事年を越すことが出来そうで、ホッとしてます。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

本日のお買い物
・なし

初詣に行こうかどうしようか考え中〜。お友達がみんな帰省中なんで、ひとりで行くのもちょっとなぁ〜。