C73-1日目(っていうか2日目は無いな)

今日は予告通り3時起きでコミケに行ってきました。某M原くんと合流してから乗り込んだんで、始発組からはかなり遅れての到着で、すでに国際展示場には1万人以上と思われる人々がおりました。皆さんの情熱はスゴいですなexclamationまだまだ日本は大丈夫exclamationって思いました。

国際展示場に着いたのは6:30過ぎ。そこから時たま雨に降られつつ、座ることも出来ず立ったまま並ぶこと4時間30分。10時開場でしたが、僕らは11時になってようやく会場に入れました。この時点で足はすでに棒泣き顔

んで、早速今回一番の目的のビジュアルアーツの列に並んだのですが、噂には聞いてたけどすさまじい列exclamation4階から1階の駐車場までのスロープに、200m以上の列が出来てました。ビジュアルアーツの他にNavelオーガストTYPE-MOONも一緒に列を作っていたのでカオス状態…げっそり

結局そこからまた2時間近く並んで、ようやくお目当てのものを買うことが出来ました。そのあとはブロッコリーのブースでプリズムアークのセットを購入。ここは30分くらいで買うことが出来ました。売り切れてなくて良かったです。

んで、最後にave;newのCDを買いに行ったのですが、これがまた結構な列。列の長さ自体はそれほどでもなかったのですが、ブースの位置が悪くて近くに列を形成できないため、外の広場に作ってました。

係員の説明だと「最悪2時間くらいかかるかも…」と言われてげんなりだったんですが、実際は1時間弱で買うことが出来ました。しかも売り子さんに佐倉紗織さんがexclamation生で見ることが出来て感激でした。ちょっと癒されました。

てなわけで、結局会場に着いてから9時間、わずか3ブースを回るためだけにこれだけの時間を費やしてしまいました。でもそのあとまたアキバをグルグル回る体力があったので、30過ぎたけどまだそこそこイケるもんだなぁ〜と思いました。

今日は今年一番疲れた一日でしたとさ。

本日のお買い物(コミケの成果)
・し・ふぉ・ん2nd Album [macoron](まかろん)
fripSide NAO project! CD [Rabbit Syndrome]
・I've CD『I've MANIA Tracks Vol.?』 DVD『SHORT CIRCUIT ? Premium Show IN TOKYO 』
・key 『C73 keyセット』(リトルバスターズ2008カレンダー、リトバスアレンジアルバム「Rockstar Busters!」、「鈴の密かな恋の唄 / Mission:Love sniper
以上、ビジュアルアーツブースにて

・アークセット2007WINTER(プリズム・アーク れいんぼ〜☆ドラマCD2、マキシマム挿入歌マキシシングルCD/I've、じゃらじゃらアーク 〜学園ほうろう記〜、プリズム・アーク 特製カレンダー)
以上、ブロッコリーブース(ぱじゃまソフト)にて

ave;new [Orb]
ave;new feat. Saori Sakura [Lovable]
・Orb&Lovable発売記念Tシャツ
ave;newオリジナルストラップ
以上、ave;newブースにて

本日のお買い物
・苺の花嫁 水島空彦
・あたふたLOVE!あべつくも作品集 あべつくも
・ワイルドベリー H-magic
・いとしのみゆ先生 いーむす・アキ

今日買えないものあったら明日も行こうと思ってましたが、一応目的のものは買えたのでパスします…。体力が…涙

しかしTYPE-MOONオーガストNavel京アニLeaf、なのは、ビジュアルアーツあたりの行列はすさまじいですなexclamationただおそらくですが、始発で来て2時間以上並ぶことをいとわなければこれらのブースの商品はなんとか買うことは出来そうです。もっとも始発で来たら開場までに5時間くらいあるんで、その分も加えないといけませんが…。

複数買いたい人はお友達と分担して買うのがやっぱり賢い方法だと思います。もしくは通販w。