年金記録

実家より帰還いたしました。

帰ってきたらポストに以前申し込んでおいた「年金個人情報提供サービス」の開始通知が届いてました。IDとパスワードが記載されていて、これで社会保険庁のHPから自分の年金記録を参照することが出来ます。

んで、早速見てみました。特に僕は2回転職してるため、途中で厚生年金から国民年金に変わった期間があり、そのあたりの手続きがちゃんと記録されているのか気になってました。結果はノープロブレム。ちゃんと記録されてました。一安心です。

ただ例の「消えた年金」問題では、まだ誰のものかわからない記録が何千万件もあるようなので、ちゃんと責任持って解決して貰いたいところです。民間だったらあり得ない杜撰さなわけで…。

本日のお買い物(コミック以外)
・その花びらにくちづけを ずっと幸せなキス
以上、CD

本日のお買い物
マジキュー4コマ 〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜(4) アンソロジー
・みこたま 草壁レイ
・ぬいぐるみっくす(3) 泉ゆうじ
・断罪者(6) いとうえい
・あにぴゅ! 田中エキス
・お乳屋本舗 八十八良
☆その花びらにくちづけを 二人のバレンタイン ルミノシティ&ふぐり屋(同人誌)

さて、今週末はコミケっす。なんか天気が雨っぽくて鬱がく〜(落胆した顔)なんとかもってくれないかな〜。