エイプリルフール

今日はエイプリルフールですね〜。と言っても誰を騙すでもなく、ごく普通の一日だったわけですが。いつも通りアキバに行っていつも通りお買い物・・・。

エイプリルフールといえば「イリプレスうぉっち」(インプレスじゃなくてイリプレスですねw)。今年もやっぱりありました!わん背具かわいい・・・。毎年毎年よく考えますね〜。感心してしまいます。

さて話は変わって、今日は突然ハードMさんから電話がかかって来ました。内容はネットワークの設定に関する相談でした。やっぱネットワーク関係の設定はややこしくめんどいですよね。とくにルータ入れたり無線LAN使ったりすると、PCに詳しくても戸惑うことが多いです。

さてさらに話は変わって、昨日の日記に書いてた例のモノはちょっと都合で写真は後日に・・・。例のモノって言うのはひとつはVAIOノートのことでした。んが、これ妹のために買ってあげた(お金出したのは僕じゃないです)ので、送るために箱にしまってしまいました。なのでこれは写真無し。

ちなみにちょっと使ってみたのですが、Let's noteの方が(僕にとっては)使い勝手が良かったです。VAIOはType Tを買ったのですが、まずファンが結構うるさかった。あとタッチパッドもイマイチ。まあこれは慣れの問題かも知れませんが。

たぶん今後も僕はLet's note派でしょう。ただ今使っているLet's noteはスライドパッドの左ボタンの調子が悪いので、修理に出すつもりです。クリックしても位置によっては認識しなくなってしまいましたorz
たぶんボタンの押しすぎが原因でしょう・・・。

さて、もうひとつは明日か明後日に届くはずです。これは間違いなく僕が買ったものなので、写真は上げようと思ってます。

本日のお買い物(コミック以外)
この青空に約束を
・ELF ALL STARS 脱衣雀
さくらのさくころ
以上エロゲ

・SEED(川田まみファーストアルバム)
Fate/stay night(1)(DVD)
ヴァルキリープロファイル(PSゲーム)
・SDカード2GB

ヴァルキリープロファイルは、6月に続編が出るので中古で買いました。あとSDカードは格安販売してたので買いました。ちなみに7,980円です。7,780円のもありました。

本日のお買い物
・女子高生ファンブック〜咲女入学案内〜 大島永遠
メイドさんは女王様(4) 内村かなめ
・ちまちまっ ゆずぽん
☆兄妹はじめました(1) 愁☆一樹
☆The Birth of Walkure(1)(2) 冨士宏
まじしゃんず・あかでみい BLADE
棺担ぎのクロ。 懐中旅話(1) きゆづきさとこ
☆エロっ娘最前線! 藤坂リリック

今日はあんまり買う予定はなかったのですが、目についたものを買ってたらあっという間に大荷物に・・・。でも面白い本が多かったので良しとしましょう。棺担ぎのクロ。・・・の雰囲気が好きですね〜。