VIP招待券

来週行われる組込みシステム開発技術展(ESEC)のVIP招待券が届きました。なんでVIPなのかよくわかりませんが・・・。なんかVIP専用のラウンジが使えたり、専用の入り口から入場できたりとVIP気分が味わえるそうなんでw、30日にエロゲの購入がてら行ってこようと思います。

ESECは前の会社にいたときも何回か行ったのですが、年々巨大化しつつあるように思います。今年はH.264やARM関係の情報を仕入れてこないといけないので、例年よりちょっとまじめに見て回る必要がありそうです。CEATECよりは技術者向きの展示会なので、時間つぶしにはもってこいなんですけどね。

ESECと同時開催のソフトウェア開発環境展(SODEC)も今年はちゃんと見る予定です。というか、こっちの方が面白いかも・・・。前の会社と違って今の会社は超少数主義(単に人手不足なだけですがw)なので、色々と効率を突き詰めていかないといけない部分が多々あります。開発ツールも使えそうなものがあったら積極的に導入するつもりです。ま、使いこなせるようになるまでが問題ですが・・・。

本日のお買い物
・なし

明日は代休でおやすみ。夜は飲み会があるので日中のうちにお買い物と用事を済ます予定。