Windows98とme

Windows98とmeのサポートが昨日を以て終了したそうです。今日NHKのニュースでもやってました。

98はよく使っていたOSですが、meは全くと言っていいほど使ったことがありませんでした。というのも明らかに不安定・・・という話があったのと、98とあまり機能が違わなかった・・・と言うところが大きかったと思います。そうこうしているうちに2000に乗り換えちゃったし。

NHKのニュースによると、meは未だに学校などの教育機関で4万台ほど使われているそうです。インタビューに出てた人は「乗り換える予算がない」と言ってました。削るとこ削ればそのくらいの予算出せそうな気もしますが・・・っていうのは置いといてw、やっぱり乗り換えって言うのは大変なんでしょうね。おそらくPCごと新調した方が楽でしょうし。

自分の場合はOSはすべてXPになってるので問題ないですが、今後Vistaが出たら乗り換えようかどうしようか・・・。悩むところです。その頃にはCore2も本格化してるだろうし、新マシンを組もうかなぁ〜。

本日のお買い物
・女子高生Girls-High(8) 大島永遠
・JOY TOY やながわ理央
こどものじかん(2) 私屋カヲル

待望の「女子高生(8)」&「こどものじかん(2)」発売!やながわ理央の「JOY TOY」も面白かったです。今日発売の双葉社3冊はどれもよかった・・・。