母方の祖父が急死

日記のネタにするのもちょっと憚られたのですが、先ほど母親から連絡があり、母方の祖父が亡くなったそうです。急性心不全とのこと。まあ80歳を過ぎてたし、この間も静脈瘤が原因で入院してたのでちょっと心配していたのですが、突然のことだったので驚いてます。

数年前までラーメン屋を経営していて、その当時はバイクで出前もこなすほど元気だったのですが、道路拡張工事をきっかけに店を閉めてから家にこもりがちになってたのがよくなかったのかなぁ〜。

ちなみに父方の祖母は3年前に亡くなったのですが、父方の祖父は入院こそしてますが現在97歳です。TVや週刊誌、新聞を読むのが大好きで、まだまだ元気です。ぜひ長生きして100歳以上を目指して欲しいです。

本日のお買い物(コミック以外)
いぬかみっ!(1)
以上、DVD

MELTY BLOOD Act Cadenza PS2ゲーム
以上、PS2ゲーム

・パズル ROUND TABLE featuring Nino(N・H・Kにようこそ!OP)
・くちびる白昼夢 美郷あきストロベリーパニック第二期OP)
・ホントノキモチ 釘宮理恵ゼロの使い魔ED)
以上、CD

本日のお買い物
魔法先生ネギま!(15) 限定版 赤松健
・Mの二重奏 錦ヶ浦鯉三郎
・ガールズ・トーキン 松本英
つよきすコミックアンソロジー 竜鳴ツンデレ白書 アンソロジー
TAKE moon 武梨えり
MELTY BLOOD Act Cadenza スタートガイドブック
Newtype 9月号
☆疾風迅雷リリカルフェイト Black and White(同人誌)

祖父のお葬式ですが、現在旧盆でお坊さんの予定がまったく立たないらしく、日程すら決まってません。明日から第一次お盆休みを頂いて実家に帰る予定だったのですが、ちょっと憂鬱になってしまいました・・・。