やっぱソフト・・・

今日は先週からずっと急かされてる回路図書きをずっとしてました。回路図作成は専門じゃないんで気が進まんのですわ。しかもPowerPointで書いてるしw

んで、一息ついたところで先輩方と次期ソフトウェアプラットフォームの開発方針について話し合い。こういう仕事は好き♪せっかく少数精鋭のチームなんで、市販の工程管理ソフトウェアとかグループウェアとか導入してみたいですね〜なんて話をしてました。

前の会社ではMSProjectとか使ってましたが、機能するかどうかは結局すべてプロジェクトリーダーのマメさに依存するという、根本的にどうにもならない状態でした。もう少しなんとかしたいんですよね。PMの労力も軽減したいし。

というわけで、色々と試行錯誤中。こういう仕事ならメンヘラ〜にならなくていいんですけどね〜。

本日のお買い物
・なし

先週からセブンイレブンでおでん全品70円セールをやってます。久しぶりに食べたくなったので今日は大根と昆布を買ってきました。超ヘルシー。