自作熱再び?

最近メインPCの調子が悪いので、そろそろ新しいPC作りたいなぁ〜と思ったり。でも性能に不満があるわけではないので躊躇してます。

今のメインPCは前の前の会社で京都に長期出張(社内留学とか言う名目で1年ほど)していたときに組んだものです。約5年前かな?

それからCPUやらグラフィックカードやらHDDやら色々交換しつつ延命してきましたが、未だにPCI(サーバ用なんでPCI-Xも付いてます)、AGP、P-ATAという環境なんで、もはやアップグレードも限界です。

で、新しいPC組みたいな〜と思うわけですが、今のPCから流用できる部品がケースくらいしかありません泣き顔ほぼ全部入れ替えなきゃならないんで、かなり面倒です。

今年末(もしくは来年初頭)には新しいCPUであるNehalemがリリースされるし、それからでも遅くないかな?それまでPCが持てばの話ですが…。

本日のお買い物
・月の海のるあ(1) 野上武志
・ダブル ラブ ライフ りゅうき夕海
ヒャッコ(3) カトウハルアキ
ひとひら(5) 桐原いづみ
・みーたん(2) 友美イチロウ
・春色さぷりめんと 雨部ヨシキ

ヒャッコもアニメ化ですね〜。しかし最近はアニメ化されるのが早いなぁ〜。まだコミック3巻しか出てないのに。