QUICPay

2月より、セゾンカードでのEdyチャージにポイントが付かなくなってしまいました。なのでチャージ用カードはまだポイントの付く某ファミリーカードに変更。うちの会社、売店Edy支払い対応なんで、Edyの方が便利なんですよね。

んで、その関係でコンビニでの支払いもEdyにしてたんですが、QUICPayとかiDの方が実は便利なことに気づいてしまって…。で、少し前にiDを申し込みました。セゾンカードの。

そしてさらに今回QUICPayも申し込みました。もはや僕のケータイはよくわからないくらい電子マネーが詰まってます。メジャーなところで入ってないのはnanacoくらいかな?セブンイレブンQUICPayが使えるんで、おそらくnanacoは入れることは無いでしょうなぁ〜。

電子マネーの便利さは一度使うと戻れないです。HDDレコーダーと同じです。デジタルライフですなぁ〜。

本日のお買い物
・なし

明日からまた雨みたいですね雨やだなぁ〜がく〜(落胆した顔)