DMC-FX500

携帯用として使っていたSONYのデジカメDSC-T9がお亡くなりになりました。

なんか(デジカメ開発に携わっていた自分の勘ですが)手振れ補正ユニットのモーターが暴走している感じです。起動時におそらくキャリブレーションをするのだと思うのですが、そのままずっとブルブル震え続けてます。

修理に出せば直るとは思うのですが、そろそろ新しいのが欲しくなってきたのでLUMIXDMC-FX500を買ってしまいました。ヨドバシカメラで18%のポイント還元セールをしていたので、実質27,000円くらいで買えました。

このデジカメ、タッチパネルで操作ができるのが最大の特徴です。今のところその機能をフル活用するような機会には恵まれていませんが涙、その他の機能(インテリジェントオート撮影機能など)もなかなか便利でいい感じです。

しかし最新のデジカメが3万円以下で買えるとは…。いい世の中になったものですね〜。作ってる方はたまらんですけど。

本日のお買い物
・なし

今日はプロジェクトメンバーで飲んでたので遅くなってしまいました。でもやっぱりたまには毒吐かないとやってられませんからね〜。