成海璃子とアルパカ

最近よく見かけるクラレミラバケッソのCM。成海璃子が主演なんですけど、僕的にはアルパカの方がかわいくてしかたないです。

以前「天才!志村どうぶつ園」で光浦靖子がアルパカを飼育してたんですが、その時のあるパカは茶色だったように記憶してます。で、ミラバケッソのCMに出てくるのは白いアルパカ。両方ともかわいいんですけど、白いのはなんかふかふか感が増している感じです。

Wikipediaによると、白のアルパカの方が染色のしやすさから人気のようです。逆に有色のアルパカは絶滅のおそれもあるとか。そうなんですね〜。お勉強になります。

で、なんでもクラレちゃん(ホントははなこちゃんらしいです。ミラバケッソのCMに出てるアルパカです)も飼育されてる「アルパカ牧場」なる場所が那須にあるそうです。

スゴく行ってみたい…。あのふかふかに触ってみたいです。でも男ひとりで行くのはなんですなぁ〜。でもいつか行ってみたいです。

本日のお買い物
・なし

ちなみに成海璃子も結構好きです。「受験の神様」見てましたし。