ウィルス騒動

連休明け、いきなりウィルス騒動に巻き込まれました。
私は大丈夫だったのですが、私のチームのメンバ1名がMailer Daemonからのエラーメールに偽装したおそらくはMydoom(MYTOB)の亜種にやられました。
とりあえずケーブルを抜いてもらって、その間に色々調べたところ↑のようだということがわかり、なんとか対処できました。添付ファイルを開かなければ何ともなかったんですが・・・。亜種はウィルス対策ソフトでもすぐには検出できないんで難しいですね。

本日のお買い物
コンシェルジュ(3) 藤栄道彦
・モラトリアム あろうれい

コンシェルジュは、青年(成年ではない)コミックで今一番お気に入りかも知れません。