今週のアキバ2005/05/21(新Let's note続報)

今日は主にLet's note用のメモリやらマウスやらを買ったわけですが、ほとんどを川崎のヨドバシカメラで購入・・・。だってサプライ品とか新製品って、ヨドバシカメラの方が種類も多いし安いし・・・。まあ、使い分けが重要ってことです。

アキバではご飯を食べた帰り道に、軍服を着た人とすれ違いました。それもなんつうか微妙な感じで・・・。おそらくはミリタリーショップから出たところだったと思います。
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/hp/m/m252/jiti-sinkou/heiwashiryo/image/05.jpg
こんなん着てました。こういう人が見られるのもアキバならではで面白いです。

本日のお買い物
スターオーシャン ブルースフィア(7) 水城葵
・プリプリ(2) 千明太郎
・XXXでいかせて! いもむや本舗(同人誌)

本日のお買い物(コミック以外)
・は〜とぶれいく 〜恋のトライアングル注意報〜(エロゲ)
PanasonicminiSDカード256MB
SandiskメモリースティックDuo128MB
・BUFFALO D2/P400-512M(Let's note用増設メモリ512MB)
・USBケーブル5m
ロジクール MDO-30WH(マウス)
・I/Oデータ USB-RSAQ3(USB-RS232C変換コネクタ&ケーブル)
・ELECOM ZSB-IB008RD(インナーバッグ)

ノートPCを買ったらCDR-HD1300(YAMAHA製HDD内蔵CDレコーダー/プレーヤー)につないで、タイトル編集とかをしたかったので↑のUSB-RSAQ3を買いました。
が、なんとコネクタのオス-メスが合わないことが判明orz。来週変換コネクタをアキバで買ってきます。
メモリカード類は部署の後輩に頼まれたので買ってきました。こういうものはアキバが安いですね。