仕事の仕方

今度の会社は一応研究所なので、正直今までとだいぶ仕事の仕方が違うように感じます。当たり前といえば当たり前なんですが、こっち側から親会社(研究の依頼元=成果の報告対象)に対して積極的な提案が求められます。向こうが興味を引いてくれたらしめたもの。お金をもらって研究にいそしむ・・・ということになるわけです。

前の会社はいわゆる開発部門だったので、基本的には営業が取ってきた仕事を粛々とこなす・・・って感じでした。まあ「顧客に提案できるようになれ!」とは言われましたが、そんな機会にも恵まれなかったのでどうもピンとは来ませんでした。

今度早速提案の機会があるそうで、僕にもとある機能について提案して欲しいとリーダーから言われてます。具体的にどうしたらいいのかまだよくわからなくて戸惑ってますが、まあ元々提案したりするのは好きなので頑張ってみようかな〜と思う今日この頃なのでした。

本日のお買い物
・なし

ケータイWatchを見てたらこんな記事が。似たようなモノを前の会社で作ってたと思うんだけど、負けてるな〜。大丈夫かな・・・。
頑張ってください>やぐやぐさん、creliaさん、まゆネーズさん