連休まとめ&1月開始アニメ

日記更新さぼっちゃいました。いかんなぁ〜。今年はもっと積極的に更新するぞ・・・と言っておきますw

連休は特に何をするでもなしにグダグダしてたんですが、ふとこの間のKOTOKOのイベントで買ったカレンダーを部屋に飾りたくなったので横浜の東急ハンズに壁掛け用のフックを買いにお出かけ。
ついでにメロンブックスに寄ったら以前ちょっと気になった「みかにハラスメント」のCDドラマを見つけたので隣に置いてあった「処女はお姉さまに恋してる」のCDドラマと一緒に衝動買い。
最近CDはPCで聴くことが多いんですが、やっぱノートPCのスピーカーじゃダメですね。CDの回転音が加わって全然聴けたもんじゃないです。でもiPodに転送しても最近は自転車通勤なんで聴けないし。ま、休みの日にでもゆっくり聴きます。
ちなみに、みかに・・・は音だけだとかなりヤラシイ・・・。

さらになぜか急に「美味しんぼ」が読みたくなったので、既刊全93巻を衝動買い。80巻ほどは「古本市場」で通販して、残りは近くのBOOK OFFと本屋とAmazonで購入。この手のコミックって近くの本屋だと最新刊+ちょっと前の巻くらいしか置いてないんですよね。なので結局Amazonで購入する羽目に・・・。

んで、1月開始アニメですが、とりあえず

Fate/stay night
マジカノ
・陰からマモル

を見ました。中原麻衣連発です。
マジカノは思ったよりパンチラしてたしw、Fateは・・・来週セイバーが出てきてから感想を・・・。
「陰からマモル」は「住めば都のコスモス荘」と同じ阿智太郎原作と言うことで見てみたんですが、気軽に見られそうなのと中原麻衣なのでw、とりあえず来週も見ようかな。忍者もの小説といえば「瑠璃丸伝」を思い出すなぁ〜。池田恵がイラスト描いててすごく好きでした。

あとは「かしまし」が楽しみ。それと今回は伊藤美紀が結構出てるのでさらに楽しみ。そして相変わらず木曜深夜の重なりっぷりが・・・orz
もう一台くらいW録画出来るレコーダーが欲しい・・・。

連休中+本日のお買い物
となグラ!(3) 筧秀隆
箱入りデビルプリンセス(3) ネツマイカ
学園革命伝ミツルギ(1) 行徒
舞-乙HiME(2) 佐藤健悦
・スケッチブック(3) 小箱とたん
・スケッチブック[出張版] 小箱とたん
・ふらっとらいん♪(2) ででん♪
・淫母交歓日記 悠宇樹

新しい会社での仕事は、現在のところ超ヒマです。指導してくれる研究員の方が別の仕事で出張しているためとりあえずずっと資料読み・・・。超眠い。