我が青春?のナデシコ

今日はとりあえず「一太郎2006」と「グラディウス ポータブル」と「HELLSING(1)」を買いに行ってきました。特にHELLSINGは「RONDO ROBE 2005 Gate to Date」で発表されてから約8ヶ月、発売延期2回を経てやっと発売されました。おかげでかなりハイクォリティに仕上がっているようなので(5.1chだし)、明日にでもゆっくりみたいと思います。

んで、HELLSINGを買いに行った石丸電気でカウンター横に「機動戦艦ナデシコ コンプリートCD-BOX」が!アキバBlogで紹介されてたので、発売されていることは知っていたのですが、つい懐かしさとあの頃の思いがよみがえり、気づいたらHELLSINGと一緒にレジへ・・・。

詳しくはアキバBlogにある通りなので省略いたしますが、やはり反則ですな〜。表紙だけで買ってしまいますw
何枚かは持ってるのに・・・orz

さらに3/24に発売されるDVD-BOXもすでに予約済み・・・。ちなみにLDでアニメも劇場版も持っていますが・・・。さらに劇場版はDVDも持ってたりしますが・・・。

それでも欲しくなるのがナデシコなのですわ。はっきり言ってエヴァより思い入れがあります。アニメはリアルタイムで全話見たし、劇場版は確かヤスさんと一緒に公開直後に見に行った記憶が・・・(スレイヤーズと同時公開だった)。

桑島法子のデビュー作だったし、ルリは(ある意味)社会現象になったし(ヤスさんはこれで道を踏み外したか!?)、劇場版はなんだかダークサイドwだし・・・。
一見オタ向けラブコメのようでいて、バックにはちゃんとしたSF要素があり、人間関係や伏線なんかも色々でかなり見応えがある作品です。
とにかく自分にとって一番の思い入れのある作品になったわけでした。

いかん・・・。ナデシコ語り出したら止まらん・・・。
早く3/24が来ないかなぁ〜。

本日のお買い物(コミック以外)
HELLSING(1) 限定版(DVD)
機動戦艦ナデシコ コンプリートCD-BOX
一太郎2006 バージョンアップ版
グラディウス ポータブル(PSP

本日のお買い物
コンシェルジュ(5) いしぜきひでゆき
・愛の魔法をおしえて! 犬星
・橙果と桃華 RAYMON
・ボクの妹ちゃん きのした黎
☆えろふぇち 星崎ひかる

ATOK2006(一太郎よりこっちがメイン)で便利になったのは、この新機能ダイジェストの中の一番上の機能。特に人の名前とか業界用語(オタ系、組込み系問わず)を入れるときに便利です。