帰国報告

色々書こうかと思っているのですが、今朝なぜか熱が38℃出てしかも下痢気味・・・。今はだいぶ良くなったのですが、まだ熱がちょっとあるようです。なので体力が許す限り・・・。あ、でもアキバは今日ちゃんと行ってきましたよw

あと、お土産買ってきたんで取りに来てくださいor飲みにでも行くときに渡します>
ハードMさん、まゆネーズさん、りんごほっぺさん、ひよとさん

さて、初めての香港&深センだったわけですが、まず驚いたのは中国の交通事情というか交通ルール。対向車が来てなければ対向車線もお構いなしに走行。信号が赤でも車が来なければ普通に渡るし。あと、歩行者も信号なんて守りゃしねーw。2日間いただけですが、それでも3回ほど交通事故の現場を見かけました。

あと、街灯が少ないのと電力事情が良くないからか夜はかなり暗かったです。でも大量の人が出歩いてました。現地の人になぜか聞いてみたら「部屋にいると暑いから」とのこと。とにかく街中にパワーというか熱気が満ちあふれていたのが印象的でした。なんというか、「カオス」という言葉が一番似合う感じです。

香港は3日目の夜に向かったのですが、当初はフェリーを使う予定でした。ただ天気がかなり悪かったため国境の駅(羅湖=LoWu)まで来るまで送ってもらい、そこから列車で香港へ向かいました。イミグレも思ったより早く終わってよかったです。そして終点である尖東駅(East Tsim Sha Tsui)まで約40分。列車はとてもきれいで、車内にはテレビもあって面白かったです。

んで、香港に着いたわけですが、すさまじい大雨と雷。せっかく来たんでネイザン・ロードを写真に撮りたかったのですが、それもかなわずorz
でもお土産も安く買えたのでよしとしましょう。

4日目は買い物と帰国するだけなんで余裕・・・だと思っていたのですが、最後の最後にとんでもないトラブルが待ってました。

ことは帰国便であるキャセイパシフィックの飛行機に乗って離陸を待っていたときのこと。機長から「機器に不具合があって離陸が30分ほど遅れる」とのアナウンスが。まあ30分くらいならいいか・・・と思っていたのですが、30分待っても出発する気配すら無し。んで、とうとう機長から「機器の不具合が直らないので、別の飛行機で行くことにする」と。

そして結局当初の予定より2時間遅れて出発。この時点で終電に間に合うかギリギリだったのですが、運が悪いことに荷物を預けてしまっていたのです。結局成田に着いたのが22:05。荷物が出てくるのを待っている間に終電は行ってしまいましたorz

そのあとキャセイの人が横浜駅行きのチャーターバスを用意してくれたので、それに乗ってとりあえず横浜駅へ。横浜駅に着いたのが00:45。東京方面の電車はすでに終わってしまったのでタクシーで家に帰りました。家に着いたのは01:15でした。タクシー代はキャセイがあとで振り込んでくれるそうですわ。

てなわけで、このようなトラブルで体力を使い切ってしまったのが今日の体調不良の原因かも知れません。ま、でも色々貴重な体験?が出来たのでよかったのかもw

本日のお買い物
・悦淫奇譚 堀博昭
・恋するニーソ 士土大介
・悶える妹 誘う姉 西川康
サクラノ詩 The tear flows because of tenderness オダワラハコネ
・うさぎの花嫁 黒河澪
・彼女の飼い方(2) ゆずぽん
電撃HP VOLUME42
ファミ通 No.914
キミキス ex.2
キミキス オフィシャルコンプリートガイド

出張中に買えなかったコミック他を一挙に買ってきました。すげー重かった・・・。あと「護くんに女神の祝福を!」がアニメ化されるそうで。楽しみです。

写真は深センの様子です。海鮮のお店でカブトガニが売られててビックリ・・・さすがに食べませんでしたが。