急性腸炎?

朝になっても少し熱があったので、今日は大事を取って休みました。先輩からも「休め」とメールがあったのでそれに従うことに・・・。

んで、家の近くの内科に行ったらインフルエンザの検査も受けさせられました。なんか最近B型が流行っているらしく(ちょうど夕方の番組でもやってました)、高熱があったってことで念のための検査だそうです。

結局インフルエンザではなかったのですが、食中毒の可能性もあるので血液検査も受けました。おそらく腸炎ではなかろうか?とのことだったのですが、正確な結果は明日わかるそうです。夕方になって熱はすっかり引いたので、明日は出勤できそうです。

自分としても熱(結構高め)と軽い腹痛&下痢という症状はあまり経験がなかったので、ちょっと対応に困りました。今まではだいたいのどが痛くなるのが定番だったので、のどが痛くならずに熱が出る・・・っていうのが信じられませんでした。まあ今年で30だし、免疫力も衰えてるんだろうなぁ〜ということで、今後も気をつけていかないと行けませんね・・・。

本日のお買い物
・なし

熱が出ると買い物に行く気がうせるんですよね。昨日ある程度食材を買っといてよかったです。