サッカー談義

うちのチーム、リーダーからしてサッカー好き(というかスポーツ全般好き)の人なので、昼食時は昨日の日本戦の話題で盛り上がりました。

結論から言って「柳沢をどうにかしろ」。あれなら3歳児があの場にいても決めることが出来ただろうということでしたw。まああの決定的シーンで敵しかいない方向に蹴ることが出来る柳沢は、ある意味すごいのかも知れません。

あと昨日の予想は、玉田と稲本が出たところまでは当たってましたが、替えた選手は見事に外れました。稲本は予想以上にいい動きだったので、ぜひブラジル戦は先発で使って欲しいところ。前回大会のときもそうでしたが、なんとなく大舞台に強そうなイメージがあるんですよね。まあ決勝トーナメント進出はほぼ無理だと思いますが、ブラジルに一泡吹かせて欲しいところです。

本日のお買い物
天上天下(15) 大暮維人
たなかかなこ 短編集 たなかかなこ
コイネコ(2) 真島悦也
☆天使のキュッ 朝森瑞季

僕が住んでるマンションは商店街の中(アーケード内)にあるんですが、この商店街、非常におもろいです。道の真ん中に平然とミニチュア・シュナウザーが鎮座ましましてるんです。全身真っ黒のヤツ。しかも複数。たまに自転車でひきそうになります。あとネコもたくさんいます。入り口近くの酒屋さんの前に特に大量に・・・。

なんでこんなこと書いたかというと、コイネコ読んでたら思い出しただけで・・・。