7月開始のアニメとか

4月開始アニメが(自分としては)かなり当たりだったので、7月開始はどうかなぁ〜ってところですが、とりあえず

ちょこッとSister
無敵看板娘
となグラ!
・N・H・Kにようこそ
つよきす Cool×Sweet
おとぎ銃士赤ずきん
ゼロの使い魔

あたりをチェック予定。「灼眼のシャナ」が好きだったので、同じコンビの「ゼロの使い魔」はちょっと期待。つよきすはなぁ〜、ゲームから大幅にキャストが替わっちゃったし、キャラデザも・・・。まあでも見るけどねw

あとは「うたわれるもの」と「ストロベリーパニック」が引き続き放送されるんで退屈はしなくてすみそうです。ハルヒのDVDも今月から出始めるし、秋からは「護くんに女神の祝福を!」もアニメ化されるし。色々楽しみです。

本日のお買い物
・なし

アニメ化と言えば、「おとぼく」の声優総取っ替えが話題になってますね。事なかれ主義&Aice5も好きな私にとってはw、まあしょうがないなぁ〜でも原作版の方がいいなぁ〜くらいの思いですが、やっぱエロゲ原作のアニメ化って色々大変なんだと思います。その点から言うと「うたわれるもの」は原作版に声が付いてなくてよかったなぁ〜と思いますわ。声付きでPC版出し直してくれないかな?w