やっと梅雨明け

明後日からはもう8月ですね。本日関東地方もようやく例年より10日遅れで梅雨明けしました。ただしばらくは涼しい(と言っても僕には辛い・・・)日が続くようです。冷夏だと農作物が心配なんで、夏らしい夏になってくれるといいんですが・・・。

日曜日は毎週ネタに困るんですが、今日はオタネタ。前に書いたかも知れないけど、「うたわれるものらじお」が最高に面白いです。名前の通りアニメ「うたわれるもの」連動のインターネットラジオなんですが、司会の二人のやりとりが最高!

迫るエルルゥ役柚木涼香、必死にかわすハクオロ役小山力也・・・。ま、是非一度聞いてみてください。二人ともラジオのパーソナリティは初めてらしいですね。そこがまた面白いのかも・・・。

ちなみに今回(第4回)は初めてゲストが来てました。アルルゥ役の沢城みゆきです。んで、栗が入ったケーキを食べてる最中に柚木姉さんがみゆきちに「ねぇ、アルルゥの声でクリって言ってみて」「(アルルゥ声で)クリ」っていうやりとりが!(5:30付近のやりとり)
みゆきちの「クリ」最高です。永久保存です。「おと〜さん」もよかったけど・・・。

てなわけで、これからも更新楽しみにしてます。インターネットラジオをまじめに聞くのって初めてかも・・・。

本日のお買い物
・なし

E500はいい感じですよ〜。見た目もE5cよりカッコいい・・・。