ダブルパンチ

今日も今日とてアキバに行ったわけですが、今日は朝からハマりました。いきなり人身事故で電車が停止(あとで確認したら人身ではなかった模様)で、駅で足止め。もっとも結構直ぐに動き始めたのでよかったですが。んが、これで今日は済まなかった・・・。詳しくは後ほど。

んで、いつも通りアキバをブラブラ。今日は某M原君がプラモを買いたいとのことで、イエサブやらボークスやらをうろつきました。あとはソフマップが混みすぎてて予約をあきらめたくらいかなorz

やっぱ月末土曜は混むなぁ〜。ま、来週は水曜日にCDを買いにアキバへ行く予定なんで、そのときにでも予約してこようっと。

さて、ヨドバシに行ったらアレが売ってたので勢いで買っちゃいました。アレとはコレSHUREの最高峰インナーイヤーヘッドフォン。今現在E5cを使ってるのですが、どうにも気になったので・・・。値段は笑っちゃいたくなるくらいなので・・・書きませんw。

まだエージングが済んでいないので多少高音部が固いような気もしますが、さすがいい感じです。他の人の感想だとE4cの低音部を強化したような感じ・・・ってことですが、僕はE4cを聞いたことがないのでわかりませんw。イヤーパッドはE5cで使っているタイプのモノ(半透明で中間の大きさのモノ)に交換しました。これが一番しっくり来るんですよね・・・。現在色々聞いてエージング中です。

そして、買い物が済んで帰ろうとして駅で京浜東北線を待っていたらアナウンスが・・・。日暮里駅で人身事故発生で全線運転見合わせ中・・・orz

ダブルパ〜ンチです。久しぶり。運がないなぁ〜。山手線は比較的早く復旧したので、仕方なく山手線で品川まで移動。もともと東京駅か品川駅で新幹線の切符を取ってくるつもりだったので、遠目の品川駅まで行って復旧を待つことにしました。

品川駅で切符を受け取ってもまだ復旧せず。なので東海道線で川崎まで移動。そしたらあと5分ほどで大船方面の電車が来るとのアナウンス。なんとか鶴見まで帰ることが出来ました。

最近、通勤はもっぱら自転車なので人身事故とは無縁だったのですが、久しぶりにハマって大迷惑でした。でも復旧は思ったより早かったかな?やっぱり山手線関係は止まるとダメージ大きいし。なんにせよ代替手段がある都会はまだいい方なのかも知れませんね・・・。

追加
今偶然JR東日本の運行情報を見たら、また人身事故があったみたいです。今日はJRにとって厄日ですな〜。

本日のお買い物(コミック以外)
SHURE E500PTH

本日のお買い物
・One Love 結城稜&刹奈
・強制歓交ツーリスト 杏咲モラル
・P-DEVIL 九尾(108)
・恋's 綾乃れな
DOS/V Magazine 9月号
日経WinPC 9月号
☆RUMBLE ROSES(1) カスカベアキラ
☆アニコン(1) やぶうち優
涼宮ハルヒの絶体絶命 テッチテッチ(同人誌)
☆椿と菊3.5 有葉と愉快な仲間たち(同人誌)
☆乳大砲弐 有葉と愉快な仲間たち(同人誌)
☆つゆだくだく。 有葉と愉快な仲間たち(同人誌)

メロンブックスのポイントカード、この1週間で満杯(80ポイント)になりました。最速記録かも・・・。