麻雀ゲーム

先週買ったエロゲの中に麻雀ゲームが2つほどあったのですが、とりあえずLeafの「フルアニ」をやってみました。

小学生の頃から家族麻雀で鍛えられ、中学時代は友達と学校帰りに自宅で卓を囲んで、高校時代はほぼ毎週末友達の家で卓を囲んで、大学時代は研究室仲間としょっちゅう卓を囲んでいたのですが、就職してからはゲームでしかほとんどしてません。寮にいた頃に数回したくらいかな?

なのですっかり勘も狂ってしまって・・・と思っていましたが、打ち筋は変わってないようです。メンタンピン狙い&振り込まない麻雀が自分のモットーなのですが、ゲームだと辛いですねw。リーチのみの早上がりの方が進みます。色々チート技もあるし。

てなわけで久しぶりに卓を囲んでみたくなったのでありました。

本日のお買い物
・なし

明日は帰りにアキバへ。ヤスさんのアドバイス(忠告?w)通りに、ゲーマーズで予約しといた「童話迷宮」を受け取りに行ってきます。あと予約とか色々・・・。M3の修理引き取りも来るから早めに帰らないとなぁ〜。